FX自動売買システムが、あなたの代わりに24時間不眠不休でプロ並みのトレードをやってくれる!山本克二
各社自動販売ツール徹底比較 各FX会社とのタイアップ 当サイト限定キャンペーン

今月のおすすめ

シストレ24
ミラートレーダー国内最大手
最大10,000円キャッシュバック中!

関連記事へ

セントラルミラートレーダー
おすすめポートフォリオを参考に、MTP機能でポートフォリオの一括登録も簡単。

関連記事へ

FX自動売買としては希少な、ミラートレーダー以外の選択型プラットフォーム。

エコトレFX
通貨と取引量に応じて最大60万円キャッシュバック

関連記事へ

ご存知の方も多いと思いますが、「アルゴトレード365」は岡三オンラインFX(くりっく365)専用のFX自動売買ツールです。この、アルゴトレード365に、新しいタイプの売買モデル(ストラテジー)が2つ加わりましたが、興味深いタイプのシステムなのでご紹介します。

その一つ「モメンタムチップ」はいわゆるトレンドフォローの順張りタイプ、もう一つ「リバーサルチップ」は、レンジ相場向けの逆張りタイプですが、共通した特徴は、為替相場との連動性が高いとされる各国の「金利差」が売買ルールの中に組み込まれていることです。

一般的にシステムトレードでは、その前のレートの動きを分析してその後を予測するテクニカル分析がよく使われますが、その判断要素の一つとして「金利差」を考慮する点が注目されます。具体的には、指標と直近の高値・安値を条件として、為替相場の今後の方向性(トレンド発生や反転)を判断するというアルゴリズムが組み込まれているようです。

今後の成績が注目されます。




2013年04月20日  | アルゴトレード365, 注目の記事  | 記事URL