FX自動売買システムが、あなたの代わりに24時間不眠不休でプロ並みのトレードをやってくれる!山本克二
各社自動販売ツール徹底比較 各FX会社とのタイアップ 当サイト限定キャンペーン

今月のおすすめ

シストレ24
ミラートレーダー国内最大手
最大10,000円キャッシュバック中!

関連記事へ

セントラルミラートレーダー
おすすめポートフォリオを参考に、MTP機能でポートフォリオの一括登録も簡単。

関連記事へ

FX自動売買としては希少な、ミラートレーダー以外の選択型プラットフォーム。

エコトレFX
通貨と取引量に応じて最大60万円キャッシュバック

関連記事へ

ミラートレーダーでは、良いストラテジーを選ぶことが第一に重要です。そこで、各社がストラテジの特長やパフォーマンスを簡単に検索・チェックできるツールを提供していますが、セントラル短資FXが提供している「シストレ広場」は、そのようなツールの中でも評判が良いものの一つです。

ご存知のように、ミラートレーダーの取引画面でも似たようなことはできますが、こちらの方が使い勝手が良いと感じるユーザーが多いようなので、一度試してみることをオススメします。


セントラルミラートレーダーについて詳しくは、 公式サイトへ


シストレ広場の機能を簡単にご紹介します。ミラートレーダー経験者であれば、おそらく特にマニュアルを読むことなく、利用を始められるでしょう。


1)ストラテジランキング
成績の良いストラテジをランキング形式で表示。高リスク・高リターンや、バランス重視型などタイプ別に絞込みできるため、自分の好みにあったものが選びやすい。


ランキングの絞込み項目(「シストレ広場」より)


2)ポートフォリオ
その時々のパフォーマンスが高いストラテジの中から、同じリターンでもリスクが低いストラテジをポートフォリオとして自動表示します。


3)スクリーニング
リスクとリターン条件を入力し、目標とするパフォーマンスに合ったストラテジを検索できる機能です。予め設定した数値レベルをアラカルト方式で選択するだけなので、目的にあったストラテジを簡単に検索、表示できます。


スクリーニングの検索画面(「シストレ広場」より)

※「シストレ広場」の機能をフルに利用するには、会員登録(無料)が必要です。登録すると、上記の画面で、文字が薄くなっている部分が利用可能になります。