FX自動売買システムが、あなたの代わりに24時間不眠不休でプロ並みのトレードをやってくれる!山本克二
各社自動販売ツール徹底比較 各FX会社とのタイアップ 当サイト限定キャンペーン

今月のおすすめ

シストレ24
ミラートレーダー国内最大手
最大10,000円キャッシュバック中!

関連記事へ

セントラルミラートレーダー
おすすめポートフォリオを参考に、MTP機能でポートフォリオの一括登録も簡単。

関連記事へ

FX自動売買としては希少な、ミラートレーダー以外の選択型プラットフォーム。

エコトレFX
通貨と取引量に応じて最大60万円キャッシュバック

関連記事へ

【質問】
ミラートレーダーは多くのストラテジーがあるので、その中から利用するものを選ぶのが大変そうです。データの分析にかける毎日の時間はどのくらいが一般的でしょうか?

【回答】
利用するシステムを探すのは、必ずしも毎日でなくてもかまいません。私の場合は、毎月一回月末に分析して、ポーフォフォリオを組み替えることにしています。

ただし、システムの変調を発見するための分析は、毎日行うのが基本です。

システムトレードで利益を確保するために最も重要なのは、システムを取り下げるタイミングを逃さないことです。一度変調したシステムでは、その後急激に損失を膨らませるケースが多いので、それを最小限に抑えるためです。

毎日分析作業をするのは大変なので、エクセルを利用して簡単に変調が発見できるような方法を、私の著書ではいくつか紹介していますので、ご参考にしてください。

5つくらいのストラテジーを利用していても、慣れてくれば、毎日の作業は10~20分程度あれば十分だと思います。


ただし、初めて自動売買に取り組む時は、納得できるポートフォリオを作り、更にその後のシナリオをイメージした資金管理(マネーマネジメント)を計画できようになるまで、じっくり時間をかけて準備をすることをお勧めします。



FX自動売買よくある質問の目次へ

2012年04月15日  | 運用テクニックなど  | 記事URL