FX自動売買システムが、あなたの代わりに24時間不眠不休でプロ並みのトレードをやってくれる!山本克二
各社自動販売ツール徹底比較 各FX会社とのタイアップ 当サイト限定キャンペーン

今月のおすすめ

シストレ24
ミラートレーダー国内最大手
最大10,000円キャッシュバック中!

関連記事へ

セントラルミラートレーダー
おすすめポートフォリオを参考に、MTP機能でポートフォリオの一括登録も簡単。

関連記事へ

FX自動売買としては希少な、ミラートレーダー以外の選択型プラットフォーム。

エコトレFX
通貨と取引量に応じて最大60万円キャッシュバック

関連記事へ

ミラートレーダー公式コミュニティとインヴァスト証券「シストレ24」の共同企画として開催した「私のミラートレーダー運用」キャンペーンの受賞者が決まりました。

私も審査員の一人といて参加しましたが、残念ながら、一定のレベル以上の投稿は少なく、銀賞・銅賞は、受賞者数が当初の予定より減ってしまったのは残念でした。今、ミラートレーダーの利用者は急激に増えていますので、今後も同様の企画が実施できればと思っています。

<審査結果>

金賞 misoさん
銀賞 投資初心者さん
銅賞 アクアマリンさん
銅賞 ケン太さん
銅賞 Kさん

私のミラートレーダー運用審査結果
<私のミラートレーダー運用審査結果>

今回の審査は、インディ・パ 本郷喜千氏,インヴァスト証券様と共に行い、講評も専用サイトに掲載しまいしたが、ここでは私個人としての所感を述べます。

ミラートレーダーなど、選択型のシストレの手法については、まだまだ情報が不足していますので、このような企画はユーザーにとってメリットが大きいと思いました。特に、生々しい実体験も書かれていつ部分もあり、自分の状況に照らし合わせて興味深く読まれた方も多いのではないでしょうか。

特に今回良かったのは、インヴァスト証券が主催していながら、シストレ24のユーザーに絞らずに、ミラートレーダーの利用者全員に開かれたことです。同じミラートレーダーと言っても、各社が差別化した仕様を工夫し、ユーザーもそれぞれに好みが分かれている現状から見ると、妥当な運営だったと思います。

今後も、同様なキャンペーンが多数開かれると、シストレユーザー全体のレベルの底上げに役立つのではないかと思いました。

いずれにしても、各賞の受賞投稿は後進のトレーダーの参考になる良いものばかりですから、ご一読の価値はあると思います。詳しくは、「シストレ24運用ノウハウ 受賞者発表」専用ページ

シストレ24運用ノウハウキャンペーンの詳細は、関連のブログ記事

※ キャンペーンは2012年1月に開催し、投稿は既に締め切られています。