FX自動売買システムが、あなたの代わりに24時間不眠不休でプロ並みのトレードをやってくれる!山本克二
各社自動販売ツール徹底比較 各FX会社とのタイアップ 当サイト限定キャンペーン

今月のおすすめ

シストレ24
ミラートレーダー国内最大手
最大10,000円キャッシュバック中!

関連記事へ

セントラルミラートレーダー
おすすめポートフォリオを参考に、MTP機能でポートフォリオの一括登録も簡単。

関連記事へ

FX自動売買としては希少な、ミラートレーダー以外の選択型プラットフォーム。

エコトレFX
通貨と取引量に応じて最大60万円キャッシュバック

関連記事へ

インヴァスト証券のミラートレーダー「シストレ24」の口座受付が始まりました。国内5社目のミラートレーダーになりますが、大手のインヴァスト証券が満を持してのサービス開始ということで、様々な点で先行各社から差別化された点があります。実際のサービス開始は、11月下旬からのようですが、これから何回かに分けて、この新しいミラートレーダーについて記事を書くつもりです。

本日は、まず表面的なことろからはじめますが、「シストレ24」の特徴として最初に目を引くのは、インヴァスト証券だけで利用できるストラテジーが非常に多いということです。今までも、オートFXなどでは独自のストラテジーが利用できたのですが、その数は僅かでした。

また、そのストラテジーのプロバイダーもよく知られた専業プロバイダーが名を連ねています。ウェストビレッジ、ゴゴジャン、テラスなどです。これまでに、メタトレーダーやトレードシグナルなどのプラットフォームを利用したことのある方は、一度は名前を聞いたことのあるプロバイダーばかりではないでしょうか。そういう意味で、質にも期待ができそうです。

次回に続く


※ ストラテジープロバイダーとは

ストラテジープロバイダーは、シグナルプロバイダー、システムプロバイダーなどとも呼ばれ、ストラテジーの提供元、あるいは開発者のことです。基本的にミラートレーダーは、開発元のトレーデンシー社が世界中のストラテジープロバイダーから集めたストラテジーを提供しています。しかし、シストレ24など、一部のFX会社では、その他に直接契約しているプロバイダーからも、ストラテジーの提供を受けているところがあります。最近は、そのような独自ストラテジーを登録しているミラートレーダー提供業者の方が、むしろ主流になりつつあります。

元々各社の特徴の出し難いミラートレーダーに、独自の付加価値を付ける、いわゆる差別化のために独自のストラテジーを追加しているというわけです。

シストレ24の独自ストラテジーは、インヴァスト証券との直接契約なので、売買ルールや開発意図などの情報が豊富に提供されているケースが多いようです。それらのプロバイダー情報は、ミラートレーダーのストラテジーカードから見ることができます。

シストレ24のストラテジーカード
<シストレ24のストラテジーカードより>