FX自動売買システムが、あなたの代わりに24時間不眠不休でプロ並みのトレードをやってくれる!山本克二
各社自動販売ツール徹底比較 各FX会社とのタイアップ 当サイト限定キャンペーン

今月のおすすめ

シストレ24
ミラートレーダー国内最大手
最大10,000円キャッシュバック中!

関連記事へ

セントラルミラートレーダー
おすすめポートフォリオを参考に、MTP機能でポートフォリオの一括登録も簡単。

関連記事へ

FX自動売買としては希少な、ミラートレーダー以外の選択型プラットフォーム。

エコトレFX
通貨と取引量に応じて最大60万円キャッシュバック

関連記事へ

【質問】
最近ミラートレーダーに新機能「MaxPositions」が加わりました。ストラテジーの最大ポジションを調整できるようですが、こういったもので保有ポジションに制限をかけることは、そのストラテジーの有効性を変化させてしまうことにならないでしょうか?

【回答】
システムのタイプによりますが、一般論としては、「有効性を変化させてしまう」と考えて良いと思います。したがって、この機能を利用する場合には、ストラテジーカードのデータを分析してシステムの性能を判別ことができません。

システム本来のマックスポジションより少ない数を設定する場合は、デモなどでフォワードテストをして、そのデータを利用して分析することをお勧めします。

因みにMaxPositiosについては、「ミラートレーダー公式コミュニティ」でも話題になっているので、そちらもご参考にしてはいかがでしょうか。

http://mirrortradercom.net/node/41

FX自動売買のFAQ:目次へ

2011年10月01日  | 運用テクニックなど  | 記事URL