FX自動売買システムが、あなたの代わりに24時間不眠不休でプロ並みのトレードをやってくれる!山本克二
各社自動販売ツール徹底比較 各FX会社とのタイアップ 当サイト限定キャンペーン

今月のおすすめ

シストレ24
ミラートレーダー国内最大手
最大10,000円キャッシュバック中!

関連記事へ

セントラルミラートレーダー
おすすめポートフォリオを参考に、MTP機能でポートフォリオの一括登録も簡単。

関連記事へ

FX自動売買としては希少な、ミラートレーダー以外の選択型プラットフォーム。

エコトレFX
通貨と取引量に応じて最大60万円キャッシュバック

関連記事へ

【質問】
「FX自動売買ガチンコ投資必勝技」を購入しましたが、数学的な手法でトレードする方法について、もっと深く知りたくなりました。ブログに載っている「使える売買システム判別法」に興味があるのですが、この2冊の違いは何でしょうか。

【回答】
『使える売買システム判別法』は『FX自動売買ガチンコ投資必勝技』では物足りないという上級者向けの本です。より複雑な分析手法や、統計学的な原理、計算方法について解説しています。

『ガチンコ・・・』では、分かりやすさを重視して、統計学の話にはあまり立ち入らずに、計算結果だけを載せています。それに対して、『使える・・・』では、計算の原理から、実際の計算方法までを解説しています。
また、誰もが実戦で利用できるように、数学の方程式で表示せずに、数式は全てエクセルの式で表現しています。そして、そのエクセルの計算式から結局のところ何が分かるのか、計算結果として得られた数値は何を意味しているのか、といったことについて重点的に解説しています。

『使える・・・』の本の中で紹介されている計算例は、エクセルファイルとして、私のブログhttp://www.k22fx.com/dl.htmlから無料でダウンロードできるので、少し書き変えるだけで、皆さんのシステムのデータを分析するのに利用できると思います。

また、『ガチンコ・・・』で少々物足りないと感じる方であれば、まずはブログの「よくある質問」http://www.k22fx.com/faq.htmlを読んでみてはいかがでしょうか。本の読者からいただいた質問への回答をまとめて掲載していますので、ご参考になると思います。


FAQに戻る

2011年05月30日  | 運用テクニックなど  | 記事URL