FX自動売買システムが、あなたの代わりに24時間不眠不休でプロ並みのトレードをやってくれる!山本克二
各社自動販売ツール徹底比較 各FX会社とのタイアップ 当サイト限定キャンペーン

今月のおすすめ

シストレ24
ミラートレーダー国内最大手
最大10,000円キャッシュバック中!

関連記事へ

セントラルミラートレーダー
おすすめポートフォリオを参考に、MTP機能でポートフォリオの一括登録も簡単。

関連記事へ

FX自動売買としては希少な、ミラートレーダー以外の選択型プラットフォーム。

エコトレFX
通貨と取引量に応じて最大60万円キャッシュバック

関連記事へ

先月の記事でVPSについて書いたところ、かなり反響がありました。やはり、自宅のパソコンで24時間の自動売買をするのに、不安やパフォーマンス不足を感じている方が多いということでしょう。

ただし、「実際に自宅のPCからVPSをどうやって利用するかイメージが沸かない」という意見も多く、まだ躊躇している方もかなりいるようです。

最近は、FXの自動売買専用にVPSサービスを提供している会社も増えているので、以前よりはるかに簡単に利用できるようになっています。実際に使ってみると、操作の簡単さとサーバーのパフォーマンスの高さに驚かれるのではないかと思います。

以下の会社もMT4用のサーバーを提供していますので、ご参考に。

お名前.com Windowsデスクトップ
(技術的にはVPSを使ったサービスですが、FXプラットフォームに特化して無駄なものを削ったという意味で、Windowsデスクトップというサービス名を使っているようです。その分、一般のVPSに比べて料金が安くなっています。)

実際の使用感をイメージできるように、YouTubeで公開されている動画を紹介します。最終的には手元のWindows画面の中にもう一つサーバーのWindows画面が開きます。後の操作は、通常のWindowsとほとんど変わりません。



VPSのメリットとして安全性やパフォーマンスの他に、OSを選ばないということがあります。もちろんトレードツールが動作しているサーバー上ではWindowsが動いているのですが、それを見て操作する自宅のパソコンや携帯端末は必ずしもWindowsである必要は無いわけです。具体的には、MacOSやiPoneやiPadからも操作可能です。

2011年02月01日  | メタトレーダー  | 記事URL