FX自動売買システムが、あなたの代わりに24時間不眠不休でプロ並みのトレードをやってくれる!山本克二
各社自動販売ツール徹底比較 各FX会社とのタイアップ 当サイト限定キャンペーン

今月のおすすめ

シストレ24
ミラートレーダー国内最大手
最大10,000円キャッシュバック中!

関連記事へ

セントラルミラートレーダー
おすすめポートフォリオを参考に、MTP機能でポートフォリオの一括登録も簡単。

関連記事へ

FX自動売買としては希少な、ミラートレーダー以外の選択型プラットフォーム。

エコトレFX
通貨と取引量に応じて最大60万円キャッシュバック

関連記事へ

今回は、セブンインベスターズが提供しているメタトレーダー4(MT4)のサービス「MTFX」を、紹介します。
セブンインベスターズのMTFX
MTFXが他社のMT4と異なる点は、主に2点あります。

特徴1)EA Generator

付加サービスとして、「EA Generator」というアプリケーションソフトがあります。通常MT4では、MQL4というプログラミング言語を使って、自動売買システム(EA)をつくりますが、このアプリケーションを利用すると、MQL4を知らなくてもEAを作ることができます。

メニューに従って、売買の判断基準にするインジケータやパラメータのセットをするだけで、売買戦略をプログラムにすることができます。したがって、最低限テクニカル分析の知識があれば、EAを作ってバックテストや実取引もできます。これまでテクニカル中心の裁量トレードをされてきた方が、そのノウハウを自動化することを目的に利用するのに最適なソフトです。利用できるインジケータは、定番のものが一通り揃っており、それらを組み合わせることで、さらに複雑なロジックも実現できます。

これから自動売買プログラミングを学ぼうという方にも良いでしょう。インジケータや仕掛けの設定をあれこれ変えてみて、バックテストをすることで、システム開発の考え方や流れが実感として感じられると思います。

特徴2)ノー・ディーリングシステム

ノー・ディーリングとは、ディーラーが取引をチェックすることなく、直接インターバンクに注文が出される方式です。一般に、FX会社が介在するシステムに比べて、取引コストが安くスピードが速いため、スキャルピングなどの細かな売買を数多く繰り返すトレード手法に向きます。

MTFXについて詳しくは、セブンインベスターズの関連ページへ
セブンインベスターズのMTFX