FX自動売買システムが、あなたの代わりに24時間不眠不休でプロ並みのトレードをやってくれる!山本克二
各社自動販売ツール徹底比較 各FX会社とのタイアップ 当サイト限定キャンペーン

今月のおすすめ

シストレ24
ミラートレーダー国内最大手
最大10,000円キャッシュバック中!

関連記事へ

セントラルミラートレーダー
おすすめポートフォリオを参考に、MTP機能でポートフォリオの一括登録も簡単。

関連記事へ

FX自動売買としては希少な、ミラートレーダー以外の選択型プラットフォーム。

エコトレFX
通貨と取引量に応じて最大60万円キャッシュバック

関連記事へ

このブログでも何度か取りあげている「エコトレFX」ですが、この人気の高い選択型システムトレードツールに斬新な売買モデル(システム)が加わりました。

ひまわり証券「エコトレFX」のページへ

あの元為替ディーラーにして現衆議院議員、FX関連の著書も多く書いているマット今井氏の考案システムです。正確にはマット氏が代表を務めるマットキャピタルマネージメント考案のシステムですが、その名も「マットBB」というこのシステムは同氏のノウハウをプログラム化したものと言って良いでしょう。従来エコトレFXのシステムは、全て㈱オスピスが作っていましたが、このシステムの搭載によって、システムの選択肢がさらに広がりました。

ドル/円、ポンド/円、豪ドル/円の3通貨ペアを対象にして既に運用が始まっていますので、マットBBの稼動実績など、詳しい情報は
ひまわり証券「エコトレFX」のページで見ることができます。

このような有名人の分身とも言えるシステムが次々と世に出てくると、システムトレードにまたひとつ楽しみが増えるのではないでしょうか。
その他にも、従来は裁量トレードをしていたマット氏のファンが、システムトレードに興味を持つきっかけになるかもしれません。本で読んだ手法を自分自身で再現するより、システムがそのまま実行してくれるのですから、より正確で間違いないはずです。

私も、「マットBB」の成績やトレード手法には、関心を持って分析していきたいと思っています。

※エコトレFXのシステム分析については、Webセミナーで詳しく解説されていますので、こちらもご参考に。
関連のブログ記事へ