FX自動売買システムが、あなたの代わりに24時間不眠不休でプロ並みのトレードをやってくれる!山本克二
各社自動販売ツール徹底比較 各FX会社とのタイアップ 当サイト限定キャンペーン

今月のおすすめ

シストレ24
ミラートレーダー国内最大手
最大10,000円キャッシュバック中!

関連記事へ

セントラルミラートレーダー
おすすめポートフォリオを参考に、MTP機能でポートフォリオの一括登録も簡単。

関連記事へ

FX自動売買としては希少な、ミラートレーダー以外の選択型プラットフォーム。

エコトレFX
通貨と取引量に応じて最大60万円キャッシュバック

関連記事へ

【質問】
Tradencyミラートレード「ストラテジー検索」タブ・カスタムフィルタで表示したシステムのデータをエクセルファイルとしてダウンロードしました。ところが、そのデータの「取引開始日」が、エクセルの「並べ替え」機能で、上手くソートできません。どうしたらいいでしょうか?

【回答】
ダウンロードしたデータの「取引開始日」が、テキスト型になっていることが原因です。エクセルで、処理するにはエクセルの日付型のデータであることが必要です。旧プラットフォームでは、ダウンロードした時点で、エクセルの日付型のデータになっていたのですが、どうしてこのようになったかは不明です。当面の対処方法としては、「取引開始日」の横に列を追加して、そこに
=DATE(RIGHT(M2,4),LEFT(M2,2),MID(M2,4,2))
と入力し、以下の行にもこの式をコピー・ペーストします。
そして、この列のデータを元にして「並べ替え」を行えば、正常にソートされます。

※上記のエクセル式は、テキストデータをエクセルの日付型データに変換するためのものです。また、ダウンロードした「取引開始日」データが、M列2行目から始まることを仮定した式ですので、それ
ぞれのデータにあわせて修正してご利用ください。

FAQに戻る

2010年11月13日  | 統計学の分析手法  | 記事URL